2013年10月10日星期四

卒業 (感想)

この歌は私の中学校の回憶ぜんぜんと思います。

中学校は反乱時、先生の教訓、りょうしんの教訓も聞かなくない。

ともだちと街にぶらつき。争い時は、話さない。

俺だち毎日クラスで喧嘩の話に、宿題を完全コピー。

時々、俺だち同じ人はこいおちて、このひとの事ははなしあうでした。

時々、俺たちに傷つけても。でも、短い時間私だちは一緒にはなしました。

私のいくえいのしさくはちょうと好きじゃない。

いくえいはほんとにたくさんしゆごをとりました。

中学校時、サクルもとりました、だから時間がありませんでした。

先生と大人もあつりよくがあげました、自由がありません。

私の気持ちはすごし悲しいでした。

でも今、私は幸せです。大学は誠実な友達があります。

大学の生活は自由の時間があります。私はたくさんものをできます。

来年、私は卒業です。私は、本当に大学の生活はすきです。

私は1年もうと勉強することを願っています。


4 条评论:

  1. りえさんは尾崎の気持ちがわかりますか。私もよくわかります。10代の時にこんな歌詞を書くことができるのは、本当にすごいと思いました。「私のいくえいのしさくはちょうと好きじゃない。」この文の意味をもう少し説明してくれませんか?

    回复删除
    回复
    1. 私のいくえいのしさくはちょうと好きじゃない - りかさん、私の意味は i dont like that we take PTPTN to continue our study.

      删除
  2. 私たちのヤングときはいたずらなでした、大事にいまの生活。
    がんばれ!!!

    回复删除
    回复
    1. はい、時々友達に回憶をはなしています。幸せなときがあった。

      删除